神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トザンイースト

トザンイーストの展望台。いやいや、ただのエレベーターホールです。 箱根細工で作られたかわいい椅子がありましたので、思わずパチリ。 こういう地域密着のものは和みますね。

ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS)

湯河原のお友だちの家でBBQ(⌒▽⌒) 午前中に湯河原に行くことはあまりないので、寄ってみました。 ハード系の聖地?パン好きさんは知らない人いませんよね。 なんかのランキングで全国一位になったとか。そんなすごいパン屋さんが近くにあるってなんかすごい。…

山形代表

山形代表w 鬼柳のナチュラルーチェさんで購入しました。 濃厚なジュースです(^^)

ボンヌ・ジュルネ(bonne journee)

お店は茅ヶ崎のスーパークラウン内にあります。 お誕生日の友だちに、T-siteのターブルオギノでパテやテリーヌ、ソーセージをプレゼントしたんです。 サンドするパンが欲しいということで、帰り道に寄りました。 閉店間際に滑り込み! ちょっとだけ購入(^人…

パンとエスプレッソと 湘南

湘南T-siteにあるパン屋さんです。 1度目にパンチェック、2度目に買いましたが、パン品薄(>人<;) とっとと買えばよかったー(>人<;)

モキチ・フーズガーデン(MOKICHI FOODS GARDEN)ベーカリー

併設のパン屋さんです。 この日はまだまだこの後に寄るところがあって、パンを買う機会もあるしってことで、ちょっとだけ購入予定(^^) かなーり抑えました! ってか、もっと買えば良かったーー

モキチ・フーズガーデン(MOKICHI FOODS GARDEN)

お友だちのバースデーで、行ってきました! 茅ヶ崎のモキチは初です。 飲める人は湘南ビール(^^) ちなみに、4人で行きましたが、前菜・サラダ・スープ・デザート・ドリンクのセットを2つオーダーしてシェアしました。 わたしは湘南ビールの黒にしてみめした…

ブンブン小麦市場

イトーヨーカドーにあるブンブンです。 パンの種類も数も豊富で嬉しいですね(*^◯^*) ドラム型のパン大好きです。 いろんな種類が増えるといいなぁ〜

ハワイみやげ

ハワイのお土産もらいました。 ハワイアンホーストのホワイトチョコは大好きで、指定しました(^^) ハワイ島のエドズのクランベリーリリコイのジャム(^^) リリコイ甘酸っぱい( ̄▽ ̄) 白パン焼いて食べてますよ(^^)

ドンク 西武小田原店

西武にはたまに行くのに、そう言えばあまりドンクでパン買ってないなー。 これだけ買って帰っても、ワタシの口に入るのは、即座に冷凍保存したチーズクッペみたいなパンとベーグルのみ(O_O) 平らなメロンパン食べたかったなー。キープしておけばよかった。 …

山本精肉店

そら豆がたくさんできて食べきれないので、友だちにヘルプLINE。 手ぶらでいいのに、大好きな山本肉屋さんのメンチとコロッケを買ってきてくれました。 おいしーんだよねー。 でも、残念なことに、ボケボケしてたら、ワタシの口には入らなかった(*_*) またす…