神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸八丸

平塚千石河岸にあるお店に買いに行ってきました。 去年からお世話になっているお店。 発送もしてもらえるんだけど、生シラスが食べたかったんでお店に行ってきました。 ここの釜揚げを食べたらスーパーで買うのはちりめんじゃこだよ!とは友談。 ほんと、釜…

クラムアンドクラスト

東町にあります。ずっと行きたかったんですが、やっと初めて訪問できました^_^ 真ん中上にある、リングみたいなパンはふわふわで中にあんことミルククリームみたいのがサンドしてあっておいしいです。 また行って、もう少しいろいろ食べたいな(^^)

オギノパン

厚木のオギノパンに行ってきました。 多分本店は相模原。揚げパンが有名で、ちょくちょくTVでもみます。 アンパンは売ってた全種類買ってみた♪ 揚げパンはその場で揚げてくれます。 車ですぐに食べたかったんだけど、熱々で食べられなかった・・ このチーズ…

モンサンミッシェル

井細田駅から久野川沿いに西に向かい、 セブンイレブンの脇を足柄駅方面に行った先にあります。 けっこう久しぶりの購入ですね。 真ん中の黒ごまがのってる長いのはお芋ペーストが入ってるパン。 美味しかったです。

わらんどベーカリー

東町にあるパン屋さんです。 若かりし頃、近くの甚六によく飲みに行っていました。 パンはソフト系メインのようです。 お子さん向けが多いのかな?かわいいキャラクター系がいくつかありました。 左上のくるみパン、スパイス?なのかな?個性的なお味がしま…

コネルテ

開成マックの近くコネルテさんです。 いろいろ買えた〜 ↑この、袋に入っているの、夏みかんだかの柑橘系ペーストがデニッシュ生地に練り込まれているんですが、香りも良くておいしい〜 このお豆がたくさん入ったごまがついてるパンも我家の定番です。カット…

からあげ専門店「からやま」

6/30にオープンしたからあげ専門店です。 どこに?と聞かれたならば、地元の人には山田うどん跡地というとすぐに伝わることでしょう。 (山田うどんがなくなって久しく経ちますし、その後にもコンビニやら何やらになってたと思うんで、正しい説明ではないん…

カプリス

お友だちが遊びに来たときに買ってきてくれたことは何回かありましたが、買いに行ったのは初めてです。(たしか^^;) ケーキが無性に食べたくなって、近くを通ったので寄りました。 かわいいケーキがたくさんです。 けどね、みんな超甘い〜 個人的にはもう少…