神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レピドー

テレビでも見たことあって行きたかったパン屋さん。 行くことができましたっ。 デニッシュ系が豊富な印象。 土曜のお昼過ぎでしたが、お客さんも頻繁に来られてました。 平塚もいいパン屋さんたくさんありますよね。 平塚で働いていたのに、色々行けてなくて…

東名高速下り中井PAのカツ丼

有名ですよね。 久しぶりに食べちゃった。しかも深夜に・・・。 深夜にカツ丼とかありえないんだけど、何年かぶりだったし、せっかく来たんだから食べなきゃって使命感にかられ・・・w じゃじゃーん!! &相方のおそば

ヤオマサ蛍田店インストアベーカリー

スーパーの中にあるパン屋さんで好きなパン屋さんの一つ。 美味しいです。

北菓楼のバウムクーヘン

北海道の有名な北菓楼。 ここのバウムクーヘンが大好きです。 初めて北海道に行った時小樽に行き、偶然かいました。 その時は箱入りで小さいのが8個くらい入ってるやつ。 すごく美味しくて、友と美味しさの分析(?!)をしたりしましたw。 それから必ず買…

とある居酒屋さん

小田原市内の居酒屋さんです。 楽しいひと時を過ごしました(^^)

宇佐美肉店

ここのお惣菜が好きで、昔はちょくちょく行ってました。 もしかしたらもう営業終わっちゃってるかな?というような時間にすべりこみセーフ! お惣菜は揚げてくれました。 シュウマイは1個35円! また寄りたいです〜

ハウス フォン フラウ クロサワ

北海道に行く飛行機の機内誌に載ってたというお店で、クリスピーバウムクーヘンがほしかったみたいだけど、両方セットのものをお土産にもらいました。 んー。 わたし的には、クリスピーじゃない方のバウムクーヘンの方が好きかなぁ。 バウムクーヘンって、何…