神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

北菓楼のバウムクーヘン

北海道の有名な北菓楼。

ここのバウムクーヘンが大好きです。

初めて北海道に行った時小樽に行き、偶然かいました。

その時は箱入りで小さいのが8個くらい入ってるやつ。

すごく美味しくて、友と美味しさの分析(?!)をしたりしましたw。

 

それから必ず買ったり、お土産に頼んだりします。

たくさん食べたいので、大きいサイズのを買ったことがありますが、このサイズのが一番美味しいと思います。

甘いシロップがいい感じに染み渡っているのです!

それに気づいてからは、必ずこのサイズです。

やっぱりおいしい〜

おすすめです!!

f:id:asukacchikun:20170821111632j:plain