神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうとう不動

河口湖方面に行ったら、やっぱほうとうを食べないとね♪ ほうとう不動へGo。 けっこうな量なんだけどね。ペロッと食べられちゃうね。

桔梗屋 アウトレット

信玄餅で有名な桔梗屋。 本社工場はテーマパークのようでおもしろい。 信玄餅の包装体験。たしか300円だったかな。 行ったのが遅かったので、この日は信玄餅の詰め放題はできなかった。 次回はちゃんと朝から行って、詰め放題にチャレンジしたいな♪

Fusion Dining F

中学時代の集まりで行ってみました。 場所は小田原駅ですよ。 たしか5,000円くらいのコースだったっけな♪ いつかアップルパイを食べに行きたいけど、駅にお茶しには なかなか行く機会がないんだよねー;;

木村家 キムラヤ

やっぱり銀座に行ったら、木村家に行かなきゃねっ♪ めっちゃお上り気分で(*^-^*)

和心とんかつ あんず 銀座店

銀座高島屋でランチ♪ トンカツ好きの方が一緒だったのでトンカツ屋さんにいったのに、 その方はまさかの生姜焼き?!

アンティーク

銀座のアンティーク。 銀座に行ったついでに寄りました。 このトロ生ドーナツ?は名古屋のお友だちからのいただきもの♪

サンマルク

場所は大磯。 焼き立てパン食べ放題のお店。 ポイントは、お食事系を抑え気味にし、パンをたくさん食べる! 店頭ではパンも売ってます。

万采

場所は富水。ハックドラッグ近く。 ゆっくり飲めていい感じのお店でしたー。

梅蘭

辻堂のテラスモールの中に梅蘭があります♪ 中華街まで行かなくても気軽に食べられていいですねー。 レディースセット、鶏そば、春巻きを女子3人でシェア♡ 麺がもっちもちでおいしかったー(*^-^*)

山本精肉店

場所は南足柄、富士フイルム足柄工場そば。 友に教えてもらった 山本精肉店。 コロッケなんかの揚げ物は注文を受けてから揚げてくれます♪ かなーりいい感じのお店の佇まいでしょ。 何が何だかわからないかもだけど、トンカツとメンチとコロッケとかぼちゃコ…

魚菴

場所は小田原旧職安通り。 魚系、まじうまいっすー。 お蕎麦もおいしかったー(*^-^*)