神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子 柿安

イトーヨーカドーに行って、甘いものが買いたくなったらここ! うちの母、わらび餅に惹かれないそうです。 10個も買っていったのにぃ。知らんかった!

ブーランジェリーユイ

用事があって湘南台方面に行きました。 おいしそうなベーカリーを下調べして、寄ってきました。 ひっきりなしにお客さんが入る地元の人気店のようです。 おいしかったです!

ロッテリア

友とランチ&ショッピング。 ロッテリアなんて何年ぶり?てな感じです。 わたしが若かりし頃は小田地下にロッテリアがありまして…。 あ!ハルネじゃないですよ。アミーおだちか! 笑 ガーナシェイクおいしいです! 夏までの限定商品みたいですよ。ぜひに!

ブンブン

毎度おなじみブンブンです。 おいしいよねー。

庄和丸

前から気になっていた、西武1Fの庄和丸さんへ。 お店でもなく、フードコートでもなく、通路っていうか売り場にあります。 かといって、なめてはいけません!おいしいです。 あっしは中トロ丼! めっちゃおいしかった。 酢飯がキツすぎる…という声も聞こえて…

ういーと

久しぶりのういーと。 少しだけ購入です。

ドンク

また西武のドンク。夕方だったため、数は多くありませんでしたが、買えるだけさらってきました。 ドンクはパンの生地がおいしいね(^-^)

アスラン

開成町役場前のアスラン。 この日はパンの数が全然なく、ワインに合わせるようなチョイスとなりました。

ブンブン

母大好きなブンブンです。 パンの種類が豊富なので、いつ行っても楽しいです。 おっきなパンも3種類購入。 たまには断面をw

まるなかベーグル

やっと行けました。 カミイチに出店されてますが、瞬殺売り切れです。 この他に、3月のベーグルの桜と柑橘系のベーグルも買いましたが、帰りの車で食べちゃったので、写真ないです。 全てさすが専門店!という美味しさで、アタシ的ランキングではかなり上位…

西武小田原のフードコート

新しくなってから初めて行きました。 ホブソンズのアイスと、ハワイアンなお店でコーヒー&マラサダ。 アイスはダブルと、シングルにフルーツやら混ぜるやつ。 ちなみにたしかお値段一緒。 お値段といえば、ハワイアンなお店でコーヒーを頼み、マラサダも食べ…