神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き立てスイーツ BeeBee

ダイナシティイースト1FにGWにニューオープンしたお店です。 たくさん買いたいのを堪えて1個だけ買ってみました。 最近こういうチーズタルトのお店たくさんありますよね。海老名のららぽーとのお店は大行列で買えないし(*_*) で、こちらのお店は地元で大人気…

紫福庵

市役所そばのボリューミーで有名なズーフーアンに行ってきました(^人^) 若かりし頃、養老の滝だったんて、たまに行ったことがありました。 このブログを見てくださっているかたのほとんどがもしかしてご存知ないかもですが、場所の認識違いをしていなけれ…

箱根ベーカリー 小田原店

駅構内にあるので、立ち寄りやすいのか、サラリーマン的な30.40.50代男性もふらっと立ち寄って2.3個買われていかれるなぁと見てましたw 前回売り切れで買えなかった龍神あんぱん買えました! 昔は5個入りだったのに今は個包装だそうです。 エピハーフもチー…

洋食 麦星 by グリル満天星

Liveに参戦。新宿で友と待ち合わせをしました。 行きは久しぶりのロマンスカー。テツコじゃないので写真には収めませんでしたが、一番古いタイプのロマンスカーにしました。 新しいのはこれから先また乗る機会がありそうだもんね。 小田急百貨店で北海道物…

石川肉屋

メンチカツと言ったら石川肉屋さんという人も多いですよね。 お店は松田にあります。 子供の頃、よく行く魚屋さんに卸されていたので、よく食べてました。 しっかり味付けされたメンチや懐かしい味のハムカツはほっこりした気持ちになりますね(^^)

ヴォーノイタリア

女子?トークでゆっくりできるとこないかなと検索。 前からあるのは知ってたけど、なかなか行く機会がなかったこちらに初訪問。 決め手は時間無制限。なんかゆっくりできそうたなぁって。 そんなこんなで、味の方は全く期待していなかったんですが、生パスタ…

テラス ドゥ ランドローフ

毎度おなじみです。 毎度毎度ですが、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃいますね。 パンもひっきりなしに焼きあがるので、いつも安定して買えて嬉しいです。 この日はお友だちに会う約束があり、パンをお持たせしました。 実は、春小麦さんに最初買いに行…

岡本豆腐店

栢山の湧き水を使用したお豆腐。お店は駅からテニスコートの方に少し行ったところにあります。最近冷奴にはこちらのお豆腐ばかりです(^^)

ヨゴリーノカフェ

シティモールに新しいカフェができたと聞き行きたかったんです。 メインは低脂肪のヨーグルトソフトの模様。ノーマルと塩キャラメルブラウニーチックなやつをトッピング。 ふわふわのパンケーキ。シェアして食べました。生クリームすごっ!!って感じに見え…

湯河原 十二庵

最近たまに目にする湯河原のお豆腐屋さんに行ってきました。店内は色々な商品で目移りしちゃいます。 いろいろ買って帰ったのですが、家で一番好評だったのが、カシューナッツのキャラメルがけみたいなまさかの取扱商品^_^;でも、他のお豆腐とかもおいしかっ…