神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

りんどう

南足柄のヴェルミにあります。ヴェルミは若い頃栄太に通っていました。焼きおにぎり懐かしいなぁ・・ 話しがそれましたが、りんどうはお弁当屋さんです。 日替わりランチ。 また買いに行きたいと思いますぅ~

ベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table)

ずっと行きたかった芦ノ湖湖畔のベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table)にやっといけました。 夕方前くらいの訪問でしたが、あまりパンの種類はなかったかな? リベンジしたいですぅ~

ブランジェ昇平堂

昔々その昔、浦町にあった夜のお店でバイトしてたんです。 その頃、若かったもので、お腹を満たすため、よくよらせてもらってました。 ↓チーズドック!その頃から食べてた気がする~w もちろん、ちくわパンも買いましたよ。 フレンドリーなおばちゃんとの会…

ランドローフ

塚原のほうのランドローフ。 やっぱおいしいよねー。ホントもう間違いない感じ。

市役所の食堂でランチ

用事があり市役所へ。 来いと言うから行ったのに、行く必要はなかった。。 あんにゃろー!! 小田原市役所の食堂はどなたでもOKです。 喫茶コーナーにあるナポリタン。 380円也。 この日の日替わりランチ。イタリアンハンバーグ

箱根ガラスの森美術館

イルミネーションがきれいな箱根ガラスの森美術館に行ってきました-。 夕方の様子です。 館内の展示もすてきぃ~ 数年ぶりに行ったけど、きれいな景色に心が洗われましたよぉ~

箱根ホテル イル・ミラジィオ (IL MIRAGGIO)

12月最初の日曜日、芦ノ湖湖畔の箱根ホテルにランチバイキングに行ってきました。 秋頃に行こうって言ってたんだけど、なかなかタイミングが合わずに今日になりました。 2,940円(たしか)という値段設定は若干高めで、内容も特筆すべきものはなかったけど、…

奥田製パン

今日は中高一緒の実家が近所のMクンや高校友のナース○じのお誕生日だわ。 中学部活友のIちゃんもそうだったっけな~ おめでとう★ 話は変わり、また行ってきましたよ。 けっこう創作系率高めだよね。 こないだあったお友だちに手土産でおすそ分けしたけど、気…

樫の樹

お友だちに会う機会があったので、焼き菓子調達。 おいしいんだよねー。

cowbell

20年ぶりくらいの幼なじみに会いに湯河原へ。 久しぶりに会っても、そんなこと微塵も感じさせない友っていいよねー。 今度はこっちで地元友で飲めたらいいねぇ もっといろいろ食べたのに、写真ないみたい。。。

春小麦

平日のお昼過ぎに行ったのに、残り数個。。 もう少し焼いて欲しい。 いや、早く行けって? 本当に本当においしいなぁ♪

箱根ベーカリー

小田原駅西口(通称裏駅)にありんす。 あんパン売り切れーーーー涙 エピもチーズのパンもめちゃうまっ

時之栖

時之栖のクリームチーズおいしいんですよ。 Mちゃんはお醤油付けて日本酒のアテに楽しんでましたが、我が家ではもっぱらパンの具材。もったいない。。

有明のハーバー

大好きなんです。ハーバー。

奥田製パン

一気にパン激戦区になった感がある開成町。 またまた新しいパン屋さんのとうじょうです。 アスランさんもコネルテさんも大好きなのに、もう一店舗大好きになるのが必至なパン屋さんです。 プリンパンでーす またすぐに訪問することになるでしょう♪

海老名SA下りで横浜家系ラーメンを食す

豚骨しょうゆすきです。 でも、スープ最後まで飲めなかったなぁ。 しょっぱくて(^_^; 時間もシンデレラタイムだったしねー 本場の豚骨食べられる日が待ち遠しいわぁ♪

クイーンズマートヤオマサインストアベーカリー

何気に好きなパン屋さんかも♪

いちご亭

蛍田駅前のいちご亭ですー パンの種類がたくさんあっていいよね

片山精肉店

久野にある片山さんでお総菜を購入。 焼き鳥の香りがなんともいえないんだよねー 昔、会社の飲み会で買い出しに行ったのを思い出すわぁ

テラス・ド・ランドローフ

夕方行ったんで、あまり残ってなかったなー

ブンブン

久しぶりにヨーカドーにあるブンブンに。 サンドイッチおいし♡

お菓子工房Sala

いただきものです。 おおやまあんマドとはこねあんマド これおいしー!

grit

大好きだったポンデケージョのいとうさんが閉店しgritに。 かわいい店構えですね。 チョイスがよくなかったのかな? ポンデケージョというよりはミニパンみたいな感じ?(あくまでも個人の感想です) カップケーキ系はカップの薄い紙?が生地から離れなくて…

小田原城のお堀

8月下旬です。 久しぶりにこっち方面に降り立ったので、写真を。

柿安 口福堂

イトーヨーカドーにある和菓子屋さんに初訪問♪ 和菓子はいいねぇ。 ほっこりしますね(*^-^*)

岩手のとうもろこし

今年もお友だちからおいしいとうもろこしをいただきました( ´▽`) 甘くてすごーくおいしいんです。 いろいろして食べましたよー

ボンジュール

子どもの頃から慣れ親しんだボンジュール。 箱根板橋の本店に行ってきましたー 昔ながらのパンが多く安心できます( ´▽`)

メロウレジェンド

こないだ友だちに会ったときにもらったバレンタインのお返しw 半年前ですが? でも、こういう気が利くことができたことに感動 危うく余分に残ったのを自分で飲食店の中で開けて食べそうになっていましたがΣ(゜д゜ 全力で止めました アタクシは家に帰ってお…

樫の樹

先月のお話し。 お誕生日にお友だちがケーキと一緒に遊びに来てくれましたー ケーキたくさんでちょーうれしい♪ 季節的にフルーティなのが多かったね(*^-^*)

肉の原

先月のお話し。 ちょー久しぶりに行ってきました! 大きなメンチがなかったので、小さいメンチたくさんw