神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釜くら

久しぶり、数年ぶりの訪問です。小田原の中町にあります。 初ランチタイムでした。 すっごく混んでいて、いつまでも人気店維持なんですね。 店員さんたちの応対もよくって、気持ちよく過ごせます。 たくさん食べて苦しかった〜

小田原百貨店栢山店インストアベーカリープルマン

広告に出てたんでね、思わず指定買いしちゃいました。

ドンク

毎度おなじみ西武のドンクです。 チーズのパンは店頭で売られてたので、思わず手に取りました。 この薄いメロンパンけっこう好きなんですぅ〜↓

The MAPLE MANIA

東京駅ショッピングで必ず名前が上がるお店です。 たしか、B1グランスタ。 黄色い紙袋を持った人が増えてきたら、近づいている証ですw クッキーとフィナンシェとダックワーズをご購入〜

山田屋まんじゅう

こちらも東京駅です。 通りすがりに買いました。バウムクーヘン好きにははずせないっしょ! ねんりんや買いたかったんだけど、すごい行列で断念したんでね。 バウムクーヘンというよりは、和ケーキっぽかったかな。

PRESS BUTTER SAND

友のおすすめ。 さっくりクッキーでキャラメルクリームとバターをサンド。 行列必至だそうですが、運良く並ばずに買えました。

5 CROSSTIES COFFEE

東京駅の確かB1にあるカフェ。 コーヒー飲みたくね?と、入りました。

あらや農園

小竹にあるあらや農園さんに初訪問。 伊勢原に行こっかなって思ってたんですが、小田原市内にもぶどう狩りができるところがあると知り行ってきましたー。 今時期は巨峰です。 デラウェアは終わったということでしたが、巨峰狙いなので大丈夫です。 黒いのが…

茅ヶ崎アンダギー

こんなの見つけたんで、サータアンダギー好きの血が騒いで買ってみました。 沖縄にいきたーい!

とある串焼き屋さん

小田原市内の串焼き屋さんです。 大きくてとても美味しかった。そしてお手頃価格だったと思います! チートも。 美味しかったー(^^)