神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月カミイチ

久しぶりにカミイチに行ってきましたー。 回を追うごとに規模や人出が増えてますねー パンやお菓子、友だちへのお誕生日プレゼントを買い込みましたー

箱根麦神

箱根麦神に行ってきました。 某FBを見た、など声をかけるとおいしいコーヒー無料なんですが、 恥ずかしくて声かけられなかった-;; この日はお昼くらいに行ったのに、ほぼ完売状態(T-T) あるものでガマン… クイニーアマン、一個あったー 最近は金曜に、富…

相仙

相仙2回目! この日は高校メンバーとお子1人と。 お子が食べた、ネギトロ丼のネギ抜き(笑) お子も気に入ったみたい。 おいしかった♪

牛タン利久

木更津に行った一番の目的がコレ! 『牛タン利久』 なんでも、フードコートとかに出店すんの、初だそうです。

BURDIGALA

木更津アウトレットへ。 ついて早々、小腹が減ったのと、コーヒー飲みたかったんで、こちらへ。 スタバに行こうとしたんだけど、見慣れない名前のお店があったんでこちらへ。 その時は気づかなかったんだけど、東京駅にあるあのパン屋さんだー! 1時間以上食…

新横浜のお店

横浜アリーナにLive参戦♪ 時間があったので、ちょっと一杯 初めてのフローズン生。運転手はノンアルね(^_-) 行ったお店の名前は失念σ(^◇^;) 多国籍なアジアンチックなお店だったよ。 ナシゴレン このアボカドアウトだったらしい(腐) まともだったチヂミ え…

ヤオマサ蛍田店インストアベーカリー

うー。お店の名前がわからないσ(^◇^;) この日は手前のおさつソフトフランスがお買い得で 100円だか130円だか とってもお得ちゃんでしたー

DADA

また行っちゃった。 この日は日曜。カラオケ三昧からのDaDa。 刺身盛り カルパッチョサラダ、みたいな マイタケの天ぷら チキン南蛮

テラスドランドローフ

成田のランドローフに。

靖国&武道館

剛さんLiveの前に靖国神社参拝。 Goodsを持った人もけっこういました。 武道館最終日、最高!!!!!!!!!!! のひと言。 初日の横浜アリーナの比じゃありません。 と、いいますか、今まで行った剛さんLiveのBEST3に入るLiveでした。 東京駅でお買い物…

万采

また行ったよ。万采。 この日は串揚げ。 ナスのチーズ焼き、味噌味、みたいな。 miちゃんがこれけっこう気に入ってましたー

無花果

こちらも少し前、夏のお話し。 イチジクが採れたので、いろいろして食べてみたよ。

Desture

むむ・・ Destureが栢山に出店中なる情報を某FBで仕入れたので、 確認にGo!! わー★やってるぅ~ 某おめざで紹介されたちびスコーンだ!!! 普段あんまり惣菜系買わないんだけど、 エピおいしかったなー 栢山に工房を新設したみたい。 11月は、 ○販売日程…

開成亭と箱根の森バウム

短大時代の友だちと数年ぶりの再会。 ひとりは高校も一緒だから地元だし、もうひとりはあっしの高校時代の友だちと結婚したのでこっちに住んでる。 ならもっと会えよ、という話なんだけど、なんとなくいつでも会えるという気持ちからか頻繁に会えなかったん…

相仙

今年のバースディは行きたかった相仙に♪ ごぼうサラダ?かな 刺盛 多分カルパッチョ コーンのかき揚げと多分エビ春巻 多分白身魚の天ぷら つくねバーグ チーズ系 カリフォルニアロール お誕生日のケーキは持ち込み♪ 心友から毎年届く花キューピット♪ 今年も…

バジル

夏のお話。 バジルを植えて、ジェノベーゼソースにしました。 買ったバーミックスもどきが大活躍♪ フレッシュはピザにトッピングも。 パスタ♪ 夏は畑が賑やかでいいね~ ハムとパスタ以外自家製★