神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

いちご亭

大好きないちご亭。 開店と同時にお客さんが入ってきます。 今日もピーナッツ白パン買えた(^^)

ブンブン

ちょっと久しぶりに行ったブンブン。

ヤオマサ蛍田店インストアベーカリー

おいしいです!

ポンパドール

この日はちょっとだけ。

roll

Instagramのお取り寄せに当選しました!奇跡〜 また絶対当てたいっ

ベルベ

開成のベルベです。 サンドイッチ系も充実してますね。

ヤオコーのパン屋さん

ダイナシティウエストに入ったヤオコーのインストアベーカリーです。 もうちょっと通ってじっくり見たいな。

パンデオーロ

南足柄の龍福寺交差点付近にあります。

ポンパドール

本厚木のミロードです。

いちご亭

この、下にある白パンのピーナッツパンが大好き! 12時にならないとオープンしないので、なかなかタイミングが合わないことがあります。

とりうみ

40年近く?それ以上?続いているお惣菜屋さんです。 揚げ物メインの様子。 浜町あたりの海の方の住宅街にあります。 かわいい箱に入れてくれました。

テラスドランドローフ

2枚めのスティックはピーナッツクリーム。

bagel U

またお取り寄せしましたー。 1つが大きくて、ムギュってしてて好きです♡

ポンパドール

白パンには角切りのお芋が入っていて、おいしいんですよ。

ヤマダ電機のカフェ

今更ながら、新しくなったヤマダ電機に初めて行ってきました。 たっくさん買い物をしたら、カフェの割引券?無料券?をくれました。 ここで一つ愚痴的なことですが、家電を10万円ほど買って、そのときには、カフェのコーヒー無料券をもらっただけでした。 家…

レロア

なんだか久しぶりに行った気がします。 そういえば、大雄山にも支店があったけど、まだあるのかな?

ねんりん家

ちょっと前の話になりますが、東京駅の大丸に行ったので、大好きなねんりん家に行きました。 その当時、期間限定だったレモンバーム。 大好きなレモンフレーバーと期間限定ということで買うっきゃないでしょ。 レモンも抹茶も美味しかった〜。

JUNOESQUE BAGEL

お取り寄せしました。 う〜ん。1度でいいかな〜。 お取り寄せしてまでは、、、という個人の感想です。

ポンパドール

よもぎのパン、おいしかった!

堂島ローナツ

今更ですが、とっても美味しかったですよ。 食べたのは7月です。きっともう終わっちゃってますね。 また食べたいなぁ

こめこめこ

小田原の海の方、かまぼこ道路にあります。 小さなお店でお一人で切りもりされているようで、種類も並んでいる数も少なかったです。 クッキーいただきました。ごちそうさまでした♪

小田原バル

何回か行ったことのあるお店ですが、久しぶりに行きました。(去年の訪問です。今頃。。。^^;) 久しぶりに行って感じたことは、「水レモン」が美味しい! 何だろ、ほのかな甘味を感じるような、そんな美味しさでした。

Atelier Weizen SAE

行きたかった新しいパン屋さん。 ほしかったパンがなかったので、リベンジします。

ベルベ開成

いつも混んでいるのにめずらしく空いていた!

麦踏

13:30頃に行ったら全然買えませんでしたよ

ナチュールベーグル

ベーグルお取り寄せをしました。 生地は個人的にはもう少しもっちり系が好きです。 あと、表面にごまやきなこのトッピングがあって、これはもしかしたら自分がそういうのばかり選んでチョイスしたかもなんですが、ポロポロこぼれてちょっと食べにくかったか…

丹沢ベーカリー

気になっていたパン屋さんの一つ。渋沢にあります。あちら方面に行く機会があったので寄ってみました。 遅い時間で残り僅かだったので、また今度早い時間に行きたいな。

創菓工房なかじま

春らしく。草餅とさくら餅。 富水駅近くにあります。

ブーランジェリーヤマシタ

二宮のパン屋さん。いただきましたー

ベーグルU

Instagramで募集される企画物のベーグルセットに応募してます。 ベーグルが大きめで生地も美味しくて好きです。