神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

かどや牧場

足柄牛のハンバーグとボロニアソーセージ、味噌漬けを購入しました。 足柄牛プレミアムハンバーグは、THE牛❗️ってな感じ‼️ 田舎にお歳暮で送りましたが、喜んでもらえましたー。 ボロニアソーセージは、小さくて使い切りに便利なサイズ。 ニノ岡ハムのボロニ…

いちご亭

ほたるだのいちご亭。 夕方行ったからあまり種類なかったです。 左上の平たくてゴマがいっぱいついてるのは中にレンコンのきんぴらみたいのが入っていて美味しかったーo(^-^)o

ブンブン

イトーヨーカドーのブンブンです。 秒殺でなくなった気がする…

プルマン栢山店

またまた小田百のパン屋さんです。 チーズパンみたいの懐かしい感じでおいしいです。

パンの花

シュトーレンと一緒にパンも少し買ってきてもらいました。 美味しかったです(≧∀≦)

パンの花のシュトーレン

シュトーレン。 小田原のシュトーレンで有名だそう。買ってきてもらいました(≧∀≦) 切ってみたのはこんな感じ。 毎日ちょこっとずつ食べてますo(^-^)o

プルマン栢山店

小田原百貨店栢山店のインストアベーカリーです。 スーパーのパン屋さんらしく、種類豊富です(≧∀≦)

うめぞの

栢山にある和菓子屋さんです。 来客があるので、ちょびっとお菓子を購入^_^ 洋菓子もあるのね^ ^

オーストラリアのお土産

オーストラリアのお土産をもらいました。 一部九州土産?も入ってますがp(^_^)q リクエストしてたのはホワイトTim Tam あま〜いけどおいし(≧∀≦)

こなkona工房

行ってみたかったパン屋さん。こなkona工房。 国産小麦と天然酵母ということで楽しみ(≧∀≦) 場所は渋沢。 秦野で働いてた時の通勤コースからちょっと入ったとこにありました。 さすがはこだわりのパン屋さんという感じで、一個一個はとても小さいけど、味わい…

小田原百貨南足柄店インストアベーカリー

お友だちが遊びに来てくれた時にお土産で持ってきてくれました。 家族以外が選んでくれると、普段と違うチョイスになって嬉しい〜^_^

ブンブン

イトーヨーカドーの方のブンブンです。 夕方過ぎだったので、パンの種類も少なかったかな。 イングリッシュマフィンのサンドイッチをベーカリールームヨコヤマさんに続いて購入! お店によって、味がだいぶ違うね。 生地はシンプルだし、余計そう感じるのか…

庄司水産

イトーヨーカドーフードコートにあります。 海鮮丼食べるって心に決めてました。 メニューを見るといろいろな丼があるので心が動きましたが、やっぱり初心に帰って海鮮丼! すごーく美味しかった! こちらはミニ丼セットみたいのでしたが、海鮮丼と同じ値段…

タコパ

たこ焼きの粉があったので、タコパしました わたしが子ども舌なので、紅ショウガは無しでw んでもって、歯につくのがイヤなので、青のりもかけないというw 焼き立てのたこ焼きは中はトロッと、外はカリッとで美味しかったー(^^)

ベーカリールーム ヨコヤマ

大井町のヤオマサの近くです。 ちゃんと撮れてないけど、イングリッシュマフィンのサンドイッチ買ったんです。 めちゃおいしかったー(´∀`)

くすのき

ちょっとご無沙汰、くすのきへ。 大雄山線井細田駅近くです。 またもやキャラパン買えなかったw

奥田製パン

お友だちが、奥田製パンさんのベーグルを買ってきてくれました。 ちょっと前に、日曜の夕方に行ったことがあって、その時はベーグル完売だったんです。 それを覚えていてくれたんだね。 買ってきてくれました(´∀`) またいろんな味を食べたいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

うめぞの

栢山駅から塚原方面に向かう道路沿いにあります。クリエイトの少し先です。 先月リニューアルオープンし、装い新たになりました。 このお団子は一本50円でした! オープンの数日間のみでしたよ。 むかーしからあるうめぞの。 前は漢字で「梅園」でしたが、ひ…

おうちBBQ

おうちでBBQしました。 出席予定は6人。 前日1人脱落、当日2人ドタキャンd( ̄  ̄) たくさん食べるからとたくさん用意した食材が… 今回、使い捨てのBBQコンロを買ってみた! 全然つかえます(°▽°) D2で700円くらいだったみたいだけど、ネットだと298円398円と…

ランドローフ

毎度お馴染みランドローフです。 今回、いつもの↑のパンはハーフを3種類。 美味しいからすぐになくなっちゃう(´∀`)

小田原アイス工房 朝ドレファーミ

朝ドレファーミに出来た小田原アイス工房に行ってきました。 おみせのまえのベンチで買い物ついでにひと休み的に楽しんでる方がたくさんいらっしゃいますね。 夏限定かな?と緑みかんにしてみましたよ。 ここでもギフト発送の注文を取ってくれるようになると…

なか卯

初めてのなか卯。多分初めて。 オススメは親子丼ということで親子丼にしてみた。 なーる。 けっこう緩めの出汁の効いた感じでしたわ。 そう言えば、こないだ持ち帰りにしたすき家の牛丼。 ちょーしょっぱかったの。 そこのお店では久しぶりに買ったんだけど…

相鉄ローゼン富水店 インストアベーカリー

寄ったついでに購入。 いつも爆買いの我が家にはちと種類が少ないかな〜(^ν^)

シャトレーゼ

友だちが遊びに来て持ってきてくれました。 2人して別行動だったのにお土産がカブった! 買ってきてくれたものはかぶらずに2人とも一安心(#^.^#)

ヴィ・ド・フランス

アミーおだちか、もとい、ハルネおだわらにあります。 うんとむかし、系列のお店が小田原にありましたが、短い期間バイトしてましたw ヴィドフランスは平塚にあって、平塚で働いていた時、同僚ちゃんがよく買ってました。 わたしは車通勤だったので、立ち寄…

菜の花 あづき月福

お誕生日に友だちからもらいましたー。 涼やかで美味しかったー。 夏のお持たせにもいいですね(^^)

百舌厨房

気になってたお店に行ってきました。 この日は人数もいたので、いろいろ食べられました。 和洋折衷色々なメニューがあるので、色々食べたい人にはいいかもです! 茹でタンが、小さいと言われて、ダブルで頼んだんだけど、それでも小さくて、んでもって中々の…

奥田製パン

久しぶりに行ってきました。 最近ベーグルに凝ってて、奥田製パンさんのインスタを見ると、ベーグルの種類豊富なんで、ウキウキして行ったんですが、日曜の5時過ぎということもあって、パン自体ほぼなかった(>人<;) もちろんベーグルは全滅(>人<;) 今度…

たまにはガスト

誕生祝いの宴のあと、時間も早いし、ちょっとお茶に。 ファミレスにはほとんど行かないので、ワクワクドキドキp(^_^)q たまにはいいですね(^^)

焼肉 龍

誕生祝い第一弾の宴は大井町の焼肉龍。 前から行きたいなって思ってたお店で、やっとこ訪問(^^) けっこう食べました! 冷麺が美味しかった! 冷麺ってあんま好きじゃない感じだったんだけど、初めて美味しいとおもった( ^ω^ ) また行きたいなー(*^o^*)