神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田製パン

ちょいとお久しぶりな感じです。 前に食べた時より、ベーグルが好きな感じになってました。 また他の種類食べたいな。

ランドローフ

こちらも少しお久しぶり。 この日はパンが少なかった!

寿雀卵

伊勢原の行列ができる卵「寿雀卵」が金曜日小田原百貨店で購入できるようになったので、さっそく購入してきました。 食べた そんなに違いはわからないけど、(バカ舌ですみません)きっと美味しいんだと思います。 毎朝のサラダでゆで卵にしたり、冷やし中華…

ドンク

いつものドンク。 一番下の量り売りのきな粉のもっちりしたやつ。もっと買えばよかった。

とり田 カップ坦々麺

5/8に新発売された、福岡の水炊き屋さん「とり田」の担々麺がカップ麺で発売されました! 関東では、ローソンで購入できます。 とり田はお友だちのお店。 そりゃぁ、食べないわけないでしょう。 ローソンで買ってきましたよ。 でも実はワタクシ、辛いものが…

Head Quarters cafe

新宿ミロードに行った時に入ったカフェ。 最近肉不足につき、とっても肉気分。 イベリコですが、カリカリな感じでした。

箱根ベーカリー

小田原駅西口にある箱根ベーカリーです。 まぁ、ひっきりなしにお客さんいらっしゃいますね。

春小麦

午前中にお店に寄ることができたので、行ってきました。 午後に行くとまずパンないし、こちらは午前中訪問必須なんです。 あるものをいろいろ買ったんですが、なんと!写真を撮る前に冷凍保存用に小さくカットしてしまいました。 あまり見ることがない断面写…

カナミヤフーズ

鴨宮駅北口のお肉屋さんです。 揚げ物に加え、お惣菜も購入。 また近くに行ったら寄りたいです。

ベーカリーヨコヤマ

大井町のヤオマサ近くにあります。 こちらの右下のパンはひょうたんアンパン。 白あんの中に刻んだひょうたんが入っています。 ひょうたんは大井町の名物ですね。

オジョリ

久しぶりに友とランチ。 ゴリ押しで肉! ダイナシティウオークにあるオジョリに初めて行ってきました。 選べるランチコースは楽しかった^ ^ わたしはサムギョプサルとスンドゥブにしました! ちょっとカリカリだったけど、サムギョプサル美味しかった(^^) そ…

テラス ド ランドローフ

成田のお店に行ったのは少し久しぶりかな? なぜか、サンドイッチ購入数が高め。 ちょっとめずらしいチョイスになりました。