神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目利きの銀次

二軒目に行ったんですが、磯丸と悩み、駅に近い方の目利きの銀次に。 24時間ってすごいですよねー。 小田原で需要あるの?と思いましたが、けっこうたくさんお客さんがいらっしゃいました。 最近は夜通し飲むということはまずなくなりましたが、同時にあった…

ランドローフ

毎度おなじみランドローフです。 この日は定休日前の火曜日。 火曜日は、焼く数が少なくしているのか、ちょっと物足りなさを感じるんですよねー でも、相変わらず美味しいパンたちでしたー。

ベーカリールーム ヨコヤマ

こないだ友だちが来てくれた時に、イベントのチラシを作ったお礼にヨコヤマさんのパンを買ってきてくれました。 久しぶりに食べて、おいしかったので、日を開けずして訪問(^^) 左上のデニッシュ生地のパンですが、小豆が入ってて、周りがシュガーコーティン…

やきとり武ちゃん

今週ニューオープンの焼き鳥屋さんです。場所はお米屋さんの隣です。タレと塩をお持ち帰りしました。小ぶりの感じですがおいしかったです(*^_^*) 栢山駅周辺は焼き鳥激戦区になってきたかな?

春木径 春めき桜

満開でしたっ。撮影日3/23です。散りはじめてきたので、急いでアップした次第ですw霞んでて富士山が見えなくてざんねーん。でも、とってもキレイな春めき桜でしたっ。 この日は市内小学校の卒業式でしたね。お天気にも恵まれ、よき1日だったことでしょう。

彩酒亭 洞

旧職安通りに移転した洞に行ってきましたよー。丁寧な仕事と豊富なお酒、ナイスですっ 魚系が食べたかったんだよねー(^^)この日は一階女子率100%でしたっ。満卓だったし、なんか納得。すごーく満足でした。

Brioche Dorée

トザンイーストの出店店舗をみて、楽しみにしてたお店です。楽しみにしてた割には、今頃の初訪問です(・・;)デニッシュ系のパンですね。個人的には、カロリー問題で控えめにしているデニッシュ系なので、いつものオトナ買いは控えました(^^) 細長いヤツおいし…

ふくらん

お友だちが遊びにきてくれて、ふくらんのシュークリームとプリンを買ってきてくれました(^^) 足柄茶のシュークリームやイチゴのシュークリームもありましたが、写真を撮る前に食べてしまいましたっ プリンはたまごの容器に入っていて、なかなか好みのお味で…