読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

Biggy(ららぽーと海老名)

あんパンの種類がたくさんあったので、全種類×2で買ったら、お店の人に聞き返されましたΣ(゜д゜ 周りグルッとあんパンで7種類。ごまあんパン食べたあとで写真なし。 真ん中にある、イベリコ豚とゴーダのパンもおいしかった!

山のホテル ボン・ ロザージュ(ららぽーと海老名)

去年オープンしたららぽーと海老名の1Fにあります。 このてのパン、必ず買っちゃいますね(*^ω^*)

ランドローフ

1月も半分が過ぎましたが、あけましておめでとうございます。 頻繁に更新をしないこのブログも、いろいろな検索から辿り着いてくださった方や、ブックマークに入れてチェックしてくださっている方もいらっしゃって、今年もゆるりと続けていきますので、よろ…

ベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table)

ずっと行きたかった芦ノ湖湖畔のベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table)にやっといけました。 夕方前くらいの訪問でしたが、あまりパンの種類はなかったかな? リベンジしたいですぅ~

ブランジェ昇平堂

昔々その昔、浦町にあった夜のお店でバイトしてたんです。 その頃、若かったもので、お腹を満たすため、よくよらせてもらってました。 ↓チーズドック!その頃から食べてた気がする~w もちろん、ちくわパンも買いましたよ。 フレンドリーなおばちゃんとの会…

ランドローフ

塚原のほうのランドローフ。 やっぱおいしいよねー。ホントもう間違いない感じ。

奥田製パン

今日は中高一緒の実家が近所のMクンや高校友のナース○じのお誕生日だわ。 中学部活友のIちゃんもそうだったっけな~ おめでとう★ 話は変わり、また行ってきましたよ。 けっこう創作系率高めだよね。 こないだあったお友だちに手土産でおすそ分けしたけど、気…

春小麦

平日のお昼過ぎに行ったのに、残り数個。。 もう少し焼いて欲しい。 いや、早く行けって? 本当に本当においしいなぁ♪

箱根ベーカリー

小田原駅西口(通称裏駅)にありんす。 あんパン売り切れーーーー涙 エピもチーズのパンもめちゃうまっ

奥田製パン

一気にパン激戦区になった感がある開成町。 またまた新しいパン屋さんのとうじょうです。 アスランさんもコネルテさんも大好きなのに、もう一店舗大好きになるのが必至なパン屋さんです。 プリンパンでーす またすぐに訪問することになるでしょう♪

クイーンズマートヤオマサインストアベーカリー

何気に好きなパン屋さんかも♪

いちご亭

蛍田駅前のいちご亭ですー パンの種類がたくさんあっていいよね

テラス・ド・ランドローフ

夕方行ったんで、あまり残ってなかったなー

ブンブン

久しぶりにヨーカドーにあるブンブンに。 サンドイッチおいし♡

grit

大好きだったポンデケージョのいとうさんが閉店しgritに。 かわいい店構えですね。 チョイスがよくなかったのかな? ポンデケージョというよりはミニパンみたいな感じ?(あくまでも個人の感想です) カップケーキ系はカップの薄い紙?が生地から離れなくて…

ボンジュール

子どもの頃から慣れ親しんだボンジュール。 箱根板橋の本店に行ってきましたー 昔ながらのパンが多く安心できます( ´▽`)

ベーカリーくすのき

また行っちゃった-。井細田駅そばの くすのき。 なんでも、夕方にもパンが焼き上がるようになるようっすよ。 今回はお食事パン系多し。 冷凍してね、朝トースターで焼いて食べてますっ(^-^)

MoominCafe

東京ドームに行く機会があったので、ドームシティにあるMoominCafeに行ってきました♪ 東京ドームには、由伸くんに会いに行ったわけではなく… おいしい葡萄の旅 参戦です!! 灼熱のマンピーではありませぬ・・w 関係者口にはたくさんのお花が Cafeは人だか…

クイーンズヤオマサインストアベーカリー

シティモールのクイーンズヤオマサにあるインストアベーカリー。 この袋詰めのパン安かった-。

みちパン

行こう行こうと思ってなかなか行けなかったみちパン。 スッキリとコラボとかしてけっこう有名。 秦野の日赤病院前にありますよ。 パンの種類も豊富で嬉しい♪ ↑この筒状のパンがホントおいしい。 季節によって種類も増えたりで、今回はさつまいもとメープル。…

FAUCHON

ゴールデンウィークに御殿場アウトレットに行ってきたので、毎度おなじみFAUCHONでパンを買ってきたよ。 時間が早かったからかな?早いっつったって夕方前だけどね、 お買い得なアウトレットパンなかったなぁ。。。

くすのき

ずっと気になってたけどなぜか行けなかったくすのきにやっと行ってきました。 種類が豊富で楽しい♪

Desture

毎度おなじみDestureさんです。 大好きなベーコンエピ、ラスイチだったー このクランベリーとクリームチーズのパン、絶品なんです♪ この日はばーばのキッチン売り出し日。 ちっさなwクッキーもらったよ

ベーカリーアスラン

再訪です。 前回行ったとき、パンがほんとおいしくて・・・ 間を開けず再訪。 なのにぃ。。 ハード系少なかった涙 カレーパンが評判よいそうです。 この日もカレーパンのみ7つとか買ってる人いましたよw アタクシはカレーパン食べられないんで感想が言えま…

守谷製パン店

久しぶりに食べましたー。 あんパンは相変わらずあんこギッシリ!

Lave (ラーヴ)

行こう行こうと思っててなかなか行けなかったLaveに行きました。 溶岩クロワッサン、あんパンやメロンパンが推しの模様。 閉店時間ギリに行ったので、割引があったような気がします。

ベーカリー アスラン

去年の年末。開成町役場前にオープンしました。 パンの聖地Zopfで10年以上勤めていた方が開業したそうですよ。 やばいやばいー。 ハード系めっちゃうまい!! 一気にNo1になりました^^ 連日の混み具合に納得です★

ういーと

新屋にある「ういーと」です。 場所は富水のユニクロの横です。 ういーとといったらクリームパン! クリームずっしりでおいし~♡

ランドローフ

久しぶりに塚原のほうのランドローフ。 この、ごぼうのエピちょーおいしいんだよ♪ おすすめー

デスチャー

またまた行ってきましたよ。デスチャー。 ベーコンエピ・クロックムッシュ・ベーコンオニオンみたいなの。 あっしはここのベーコンエピがだいーすき☆ もっちりしてんだよねー コーヒーあんパンは不思議な食感。 たまごサンドは、たまごサラダがかなり薄味だ…

ちだパン

今回カミイチに行った目的は、ちだパンさんの出店♪ 店舗を構えていないので、イベントや出張販売情報をGetしてます。 ようやく行けるタイミング♪ 初ちだパンです(^^♪ 狙いはカンパーニュ。 ・イチジクとくるみ(だったかな) ・マロンとくるみの黒糖 買えて…

いちご亭

蛍田駅前のいちご亭。 惣菜パン率高し。 我が家はあんま惣菜パン買わないので… こんなラインナップになりました(o^∀^o) 裏側からもw

箱根麦神

箱根麦神に行ってきました。 某FBを見た、など声をかけるとおいしいコーヒー無料なんですが、 恥ずかしくて声かけられなかった-;; この日はお昼くらいに行ったのに、ほぼ完売状態(T-T) あるものでガマン… クイニーアマン、一個あったー 最近は金曜に、富…

BURDIGALA

木更津アウトレットへ。 ついて早々、小腹が減ったのと、コーヒー飲みたかったんで、こちらへ。 スタバに行こうとしたんだけど、見慣れない名前のお店があったんでこちらへ。 その時は気づかなかったんだけど、東京駅にあるあのパン屋さんだー! 1時間以上食…

ヤオマサ蛍田店インストアベーカリー

うー。お店の名前がわからないσ(^◇^;) この日は手前のおさつソフトフランスがお買い得で 100円だか130円だか とってもお得ちゃんでしたー

テラスドランドローフ

成田のランドローフに。

靖国&武道館

剛さんLiveの前に靖国神社参拝。 Goodsを持った人もけっこういました。 武道館最終日、最高!!!!!!!!!!! のひと言。 初日の横浜アリーナの比じゃありません。 と、いいますか、今まで行った剛さんLiveのBEST3に入るLiveでした。 東京駅でお買い物…

無花果

こちらも少し前、夏のお話し。 イチジクが採れたので、いろいろして食べてみたよ。

Desture

むむ・・ Destureが栢山に出店中なる情報を某FBで仕入れたので、 確認にGo!! わー★やってるぅ~ 某おめざで紹介されたちびスコーンだ!!! 普段あんまり惣菜系買わないんだけど、 エピおいしかったなー 栢山に工房を新設したみたい。 11月は、 ○販売日程…

ランドローフ

大好きなパン屋。 場所は栢山から塚原に向かう道路沿い。 移転する前、気まぐれ営業時代から好きよw このパン、何種類かあるんだけど、これはさつまいも。 あと、チーズ、あずき、りんごとかあったっけな。 気のせいかな?なんかちとちっさくなってる気が・・…

木村家 キムラヤ

やっぱり銀座に行ったら、木村家に行かなきゃねっ♪ めっちゃお上り気分で(*^-^*)

サンマルク

場所は大磯。 焼き立てパン食べ放題のお店。 ポイントは、お食事系を抑え気味にし、パンをたくさん食べる! 店頭ではパンも売ってます。

石窯パン 天豆

場所は南足柄の矢佐芝。 っていってもよくわかんないかも。塚原や岩原の山奥です。 友の子は、初めて行ったとき、「トトロが出てきそうだね♪」 といいました。 そんな感じのとこにあります。 ハード系のパンが好きという人はお気に入りのお店になると思いま…

コネルテ

開成にある新しめのパン屋さんです。 彗星のごとく現れて(?)一気に地元の人気店に押し上がったよう。 あのへん、オシャレなパン屋さんなかったもんねー。

FAUCHON

御殿場プレミアムアウトレットのフォションです。 ジャムとかもアウトレット価格で買えちゃったりしますよ(o^^o)

カラヘオベーカリー

場所はラスカ1F マラサダは…。ごめんなさい。やっぱハワイのレナーズのが食べたくなっちゃったよ…。

ベーカリールームヨコヤマ

けっこう好きで、ちょくちょく行きます。 有名ホテルのパティシエだったとか…。 大井町名産のひょうたん形のパン、かわいい♪

パン酵母シーバー Si-Ba-

姉オススメのお店。 場所は伊勢原。 うん。おいしかった(*^-^*)

BURDIGALA

東京駅駅ナカ クロックムッシュ♪

モンサンミッシェル

場所は足柄駅近く。 看護の専門学校前。 場所柄なのかな?惣菜パン率高めでした。