神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

ドンク

毎度おなじみ西武のドンクです。

チーズのパンは店頭で売られてたので、思わず手に取りました。

この薄いメロンパンけっこう好きなんですぅ〜↓

f:id:asukacchikun:20170904231314j:plain

f:id:asukacchikun:20170904231319j:plain

The MAPLE MANIA

東京駅ショッピングで必ず名前が上がるお店です。

たしか、B1グランスタ。

黄色い紙袋を持った人が増えてきたら、近づいている証ですw

クッキーとフィナンシェとダックワーズをご購入〜 

f:id:asukacchikun:20170906141959j:plain

f:id:asukacchikun:20170906141903j:plain

f:id:asukacchikun:20170906141911j:plain

f:id:asukacchikun:20170906141918j:plainf:id:asukacchikun:20170906141924j:plain

山田屋まんじゅう

こちらも東京駅です。

通りすがりに買いました。バウムクーヘン好きにははずせないっしょ!

ねんりんや買いたかったんだけど、すごい行列で断念したんでね。

バウムクーヘンというよりは、和ケーキっぽかったかな。 

f:id:asukacchikun:20170906141810j:plain

f:id:asukacchikun:20170906141828j:plain

PRESS BUTTER SAND

友のおすすめ。

さっくりクッキーでキャラメルクリームとバターをサンド。

行列必至だそうですが、運良く並ばずに買えました。

f:id:asukacchikun:20170906140506j:plain

f:id:asukacchikun:20170906140519j:plain

5 CROSSTIES COFFEE

東京駅の確かB1にあるカフェ。

コーヒー飲みたくね?と、入りました。

f:id:asukacchikun:20170906135923j:plain

あらや農園

小竹にあるあらや農園さんに初訪問。

伊勢原に行こっかなって思ってたんですが、小田原市内にもぶどう狩りができるところがあると知り行ってきましたー。

 

f:id:asukacchikun:20170905153938j:plain

 

今時期は巨峰です。

デラウェアは終わったということでしたが、巨峰狙いなので大丈夫です。

f:id:asukacchikun:20170905153952j:plain

f:id:asukacchikun:20170905154016j:plain

黒いのが甘いので、袋の切れ目から色を確認します。

こちらの農園は時間で食べ放題ではなく、もいだ分を1kgいくらでお買い上げするシステムです。

園の入り口には、キウイ棚がありました。

こちらももうすぐもぎ取りができそうです。

f:id:asukacchikun:20170905154026j:plain

 

叔母たちへの発送も済ませ、自宅用です。

甘くて美味しいです(*^^*)

f:id:asukacchikun:20170905154036j:plain

茅ヶ崎アンダギー

こんなの見つけたんで、サータアンダギー好きの血が騒いで買ってみました。

 

f:id:asukacchikun:20170904231208j:plain

 

沖縄にいきたーい!