神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

(番外篇)福岡に行ってきました ~柳町連合市場

 二日目です。

今日はまず必ず早めにしなければいけないこととして、ケータイケーブル購入‼️というミッションがあります‼️

予定してた柳町連合市場に行く途中、ドコモショップに寄ってケーブル調達💮


ふぅ…💦💦

ようやく安心できますわ🤗

気を取り直して、柳町連合市場に到着です。

f:id:asukacchikun:20160116121649j:plain

古き良き昭和の風景な感じです😄

f:id:asukacchikun:20160116121701j:plain

f:id:asukacchikun:20160116121709j:plain

f:id:asukacchikun:20160116121718j:plain

f:id:asukacchikun:20160116121809j:plain

f:id:asukacchikun:20160116121811j:plain

f:id:asukacchikun:20160116121816j:plain

庶民の台所とあって、何でも揃います。

食べ歩きもできるし、楽しいです。

だいたいのお店、撮影🆗だったけど、パン屋さんはナゼか🆖

美味しそうなパンがたくさんあったけど残念賞🔚

以外買ったものたちです。

和菓子屋さんでお饅頭。

f:id:asukacchikun:20160116122512j:plain

新物のちりめんと自家製塩辛

f:id:asukacchikun:20160116122426j:plain 

明太子も忘れずに

f:id:asukacchikun:20160116122436j:plain

数の子もね

f:id:asukacchikun:20160116122442j:plain 

オマケでいただいた亀の手‼️

いや、マジキモい

f:id:asukacchikun:20160116122448j:plain

あ、ちなみに、ホンマもんの亀の手じゃないですよ😁

多分シッタカとかトコブシとかの仲間じゃないかなと思います。(すみません、テキトーです💦全然違うかも😅)

茎ワカメ

f:id:asukacchikun:20160116122453j:plain

鯖はすぐさまシメサバになりました。

自分的にはサバの味噌煮が食べたいなーとか思ってたんですが、シメサバおいしかったー😊🎵

f:id:asukacchikun:20160116122458j:plain

福岡の友だちに聞いたら、地元の人も買い出しに行くような市場だそうです。

パソコンで情報収集してるとき、あんま情報がなくてどうしよっかなーっておもっていましたが、行ってよかったし、次もまた行きたいと思いましたー😄