神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

2014-06-08から1日間の記事一覧

DADA

こちらもたまーに出没します。 おいしいし、ゆっくりできまーす。

もくもく

こちらも新しいお菓子屋さん。 場所は西酒匂。 プレゼント用のお菓子も買ったんだけど、かわいくていい感じ。 和も洋もあるのでいい感じ(^^♪

樫の樹

パンとロールケーキフェア。 6/6はロールケーキの日。 おいしいんだけど、クロワッサン1個280円は高いかなー。 ケーキの安定感は間違いナッシング☆

ポンデケージョ いとう

大好きなお店。 お話し好きのおばあさんが切り盛りしている関係で、金土日のみの営業。 売り切り次第の閉店なので、気をつけてね~

韓の店

こちらも気になってたお店☆ ホントすみません。 この日も盛りあがりすぎて料理写真なしです(T-T)

RYO

この日は高校の同窓会。同窓会っても、クラスとかそういうくくりじゃなく、愉快な仲間たち系? 食べ物撮るよりおしゃべりに夢中で、あんま写真残ってませーん

鉤椰 (kagiya)

こちらも気になっていたお店。 場所は青物町。昼はラーメン屋。夜はダイニングバーになります♪ 何度でも行きたい感じ。 うるさくしてごめんなさい(・ω・)

磯料理 みやした (初島)

初島上陸~♪ このお店、当たりでした~。 また行きたーい。

大好きなステーキハウス源 ランチは初めて^^ すごーくおいしいお肉がお得な価格で楽しめるのでオススメだよ(o^^o)

テラス ドゥ ランドローフ (Terrasse de Land Loaf)

新しくオープンした方のランドローフ。 塚原の方は、栢山にあった頃から行ってました。 結構買ったのに、写真に納めてなかったみたい涙 ゴボウのエピがおいしかったー。

そばのこ

最近出没率高い「そばのこ」 なに食べてもおいしいの。 これからも頻繁に出没するでしょう(^-^)

ラーワニヤ

スリランカの方がやられています。 パンは小ぶりですが良心価格! 友だちに聞いたら、うぐいすパンみたいのが絶品らしい。 また行かなきゃ♪

海雲台

行きたくて行きたくてたまらなかった海雲台。 ほんとおいしかったー。 サムギョプサル最高~♪

地中海酒場 El Borracho

気になってたお店。 パエリアおいしかった~。 ワインは飲まないからあまりよくわかんないんだけど、 ワイン単価はお高めに感じたらしいよー。

ベーカリーイノセント

お友だち曰く、ミスチルファンだと思う。ということ。 店内のBGMもミスチルだったみたいで、たまたま…? おいしいパンばかりで、15時頃行ったから、あんまなかった。 早い時間にまた行かなきゃ(^-^)

∇家洞(なぶらやうろ)

おしゃれ横町にあります。 ゆるりと呑ませていただきましたー。

小田原バル

こちらも改名した? わたしが行ったときは板前バルでした。 そして別日にはランチにも行きました。 海鮮丼。 お料理もおいしいんだけど、サービスも素敵です♪ 長く続いてほしいな☆

わはな座

開成駅から徒歩数分の県道沿いです。 お料理もお酒も豊富でおいしいよ。 でも、お料理が出てくるのがちょっと遅めかな。 一生懸命さは伝わってきます♪

なとり

ダイナシティイーストのフードコートにあります。 こちらはそのお隣のステーキ屋さん。 おいしゅうございました。

満天豚

千代あたりの住宅街にあるお店です。 豚串、脂がサッパリでおいしかったよー。

甘酒茶屋

箱根旧街道にある甘酒茶屋。 オーナーには小さい頃大変お世話になりました。 会えるかな?とドキドキしながらの訪問。 残念ながらお会いできませんでしたが、 あの頃と変わらないおいしいお餅を堪能してきました(^-^)

TONY’S UMIKAZE

なんか改名したみたい? わたしが行ったときは、HAWAIIAN FOOD'S TONY'S でした。 たまに、というか、わたしが行った週末土曜日の早い時間は100%遭遇しましたが、 フラダンス的なお姉さんが出没します。 うんと遅い時間にはいませんでしたよ。

ピッツェリア・マルツォ(PIZZERIA MARZO)

お城の近く、お店自体はうーんと昔からありますが、去年リニューアルオープンしました。 知り合いがバイトしてたなー。 マルゲリータ、焦げ気味ですが。。。でもおいしかったなー。 トマトソース絶品♪

べたなぎ

場所は鴨宮北口を出てすぐ。 いつも混雑してて、活気のあるお店です。 お料理もどれもおいしくオシャレです。

ブンブン

ブンブンにパンを買いに。 カンパーニュが買いたかったんだけど、作ってないんだって。 買ったパンたち。 翌朝、我が家の野菜と一緒に食べました♪