神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

お弁当

 

相州牛のハンバーグ弁当。900円程度したと思います。

 f:id:asukacchikun:20200129204841j:plain

楽しみに食べたところ、デミグラスソースが辛くてギブアップしてしまいました。。。

わたしは辛いものが全く苦手で食べられないのですが、胡椒辛い、や、玉ねぎの辛味なんかは多少大丈夫です。

ソースに何が入っているかは不明ですが、唐辛子やタバスコ系のピリっとした辛味だったと思います。

辛いの大丈夫な人だと、ちょっとピリッとするね、という感じでした。辛いのが食べられないお子さんなんかはまずムリだと思います。

そんなことなら、相州牛しお焼肉弁当にすればよかったな、と思いましたが、ニンニク入ってるイメージなんで、無難にコロッケやメンチカツにしとけばよかった。

ハンバーグ弁当が辛いなんて、ショック大きいです。。

ショックすぎて、もう一つのお弁当がナニ弁当なのか不明です。。

 

f:id:asukacchikun:20200129204904j:plain

 

日が経って考えていたら、以前にも同じことあった気がしてきた。

だとすると、記憶力を呪うべきか。。

もう忘れないようにします。