神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

パン

オギノパン

厚木のオギノパンに行ってきました。 多分本店は相模原。揚げパンが有名で、ちょくちょくTVでもみます。 アンパンは売ってた全種類買ってみた♪ 揚げパンはその場で揚げてくれます。 車ですぐに食べたかったんだけど、熱々で食べられなかった・・ このチーズ…

モンサンミッシェル

井細田駅から久野川沿いに西に向かい、 セブンイレブンの脇を足柄駅方面に行った先にあります。 けっこう久しぶりの購入ですね。 真ん中の黒ごまがのってる長いのはお芋ペーストが入ってるパン。 美味しかったです。

わらんどベーカリー

東町にあるパン屋さんです。 若かりし頃、近くの甚六によく飲みに行っていました。 パンはソフト系メインのようです。 お子さん向けが多いのかな?かわいいキャラクター系がいくつかありました。 左上のくるみパン、スパイス?なのかな?個性的なお味がしま…

コネルテ

開成マックの近くコネルテさんです。 いろいろ買えた〜 ↑この、袋に入っているの、夏みかんだかの柑橘系ペーストがデニッシュ生地に練り込まれているんですが、香りも良くておいしい〜 このお豆がたくさん入ったごまがついてるパンも我家の定番です。カット…

くすのき

井細田駅を川沿いに市立病院方面にちょっとだけ行ったところにあります。 パンの種類が豊富ですね。 勝手にですが、黒ごまがよく使われているそんなイメージw

アスラン

最近ダメだわぁ。なかなかパンの品揃え充実タイムに伺えません。ぐすん。 アスランさんのエピ大好き〜。 エピが買えただけ良しとしよう。

ブンブン

イトーヨーカ堂のほうのブンブン。 安定のお品揃えですね。

マカロニ市場

7月までの水曜日、パン30%割引実施中です。 ひっきりなしにお客さんがパンの袋を抱えて出てきます。 この左奥にある、きなこのもちっとしたのおいしいんですよ。 終了まで後1回いきたいなぁ。

パンデオーロ

こちらもやっとこさ行けました。 場所は南足柄の龍福寺の交差点を切通方面に行ってすぐのとこ。 鈴木医院さんの前です。 新しいパン屋さんができて嬉しいなぁー。

GOOD MORNING ODAWARA

作っているときから知っていましたが、ようやく行けましたよー。 場所は鴨宮駅北口すぐです。 朝向けのパンが多いのかはわかりませんが、朝早くからあいているみたいですよ。 またいきまーす。

ドゥマゴ

こちらも二子玉川ライズのショッピングセンターにあります。 HPで見て、絶対に行きたいと思ってましたー。 夕方だからかパンもまだら… 少ししか買えませんでした。

アンデルセン

このチェーン自体何年ぶりだろうか。 一緒に行った友がおすすめだというので量り売りのデニッシュも買いました。 作りたてをすぐかぶりつけばよかったんだけど、次の日に食べたからか、ちょーおいしい〜って感じじゃなかったかな。(ゴメンナサイ) パンはソ…

BAGEL&BAGEL

以前は小田原のラスカにありましたが、その頃はベーグルの美味しさに目覚めていなかったのでノーマークでした。 二子玉川ライズに入っていたので、買って帰りました。 10個で50円引き?でしたので、10個購入。 1個はやや大きめかな。 でも価格帯は100円代後…

ブンブン

本日も美味しく堪能しました。

アスラン

今回も種類少なかったー。 やっぱり午後はダメだね。 それでもハード系買えてよかった。 生地やっぱりうまいっす。

奥田製パン

ちょいとお久しぶりな感じです。 前に食べた時より、ベーグルが好きな感じになってました。 また他の種類食べたいな。

ランドローフ

こちらも少しお久しぶり。 この日はパンが少なかった!

ドンク

いつものドンク。 一番下の量り売りのきな粉のもっちりしたやつ。もっと買えばよかった。

箱根ベーカリー

小田原駅西口にある箱根ベーカリーです。 まぁ、ひっきりなしにお客さんいらっしゃいますね。

春小麦

午前中にお店に寄ることができたので、行ってきました。 午後に行くとまずパンないし、こちらは午前中訪問必須なんです。 あるものをいろいろ買ったんですが、なんと!写真を撮る前に冷凍保存用に小さくカットしてしまいました。 あまり見ることがない断面写…

ベーカリーヨコヤマ

大井町のヤオマサ近くにあります。 こちらの右下のパンはひょうたんアンパン。 白あんの中に刻んだひょうたんが入っています。 ひょうたんは大井町の名物ですね。

テラス ド ランドローフ

成田のお店に行ったのは少し久しぶりかな? なぜか、サンドイッチ購入数が高め。 ちょっとめずらしいチョイスになりました。

ブーランジェリーユイ

用事があって湘南台方面に行きました。 おいしそうなベーカリーを下調べして、寄ってきました。 ひっきりなしにお客さんが入る地元の人気店のようです。 おいしかったです!

ブンブン

毎度おなじみブンブンです。 おいしいよねー。

ういーと

久しぶりのういーと。 少しだけ購入です。

ドンク

また西武のドンク。夕方だったため、数は多くありませんでしたが、買えるだけさらってきました。 ドンクはパンの生地がおいしいね(^-^)

アスラン

開成町役場前のアスラン。 この日はパンの数が全然なく、ワインに合わせるようなチョイスとなりました。

ブンブン

母大好きなブンブンです。 パンの種類が豊富なので、いつ行っても楽しいです。 おっきなパンも3種類購入。 たまには断面をw

まるなかベーグル

やっと行けました。 カミイチに出店されてますが、瞬殺売り切れです。 この他に、3月のベーグルの桜と柑橘系のベーグルも買いましたが、帰りの車で食べちゃったので、写真ないです。 全てさすが専門店!という美味しさで、アタシ的ランキングではかなり上位…

八天堂

見かけるとついつい買っちゃう八天堂。 季節限定のあまおうです。 甘いジャムがインされてました★

ヤオマサ蛍田店インストアベーカリー

スーパーのパン屋さんでは一番好きかも? お手頃価格で種類もたくさんあります!

ドンク

西武にお買い物に行ったついでにドンクへ。 時間が遅くてあまり残ってなかった😫

コネルテ

久しぶりに行った気がします。 開成はいつの間にかパン屋さん激戦区ですね。

いちご亭

蛍田のいちご亭。 白いのはピーナッツパン。 素朴な味わいが大好きです(^_-)

大雄山のプルマン

めちゃ忙しくて更新が滞ってましたー。 写真だけが溜まってく…。 大雄山の小田原百貨のインストアベーカリー。 ここにもあった! 焼印のあんぱん

ベーカリーアスラン

久しぶりのアスラン〜! ベーグルはもっちりムギュ〜でけっこう好みな感じでした(^^)

ランドローフ

定休日明けの木曜に行ったのにパンなさすぎ! 超団体が買い占めたのかな?お昼時の一番いい時間帯に行ったのに、焼き上がり前だったのかな??てハテナがいっぱいでした。

ららぽーと湘南平塚のドンク

ららぽーとに行って、パンも買いました。 ららぽーと平塚には、イトーヨーカドーが入ってましたが、食品街的なデパ地下系的なお店がなくて残念っ。

いちご亭

蛍田駅近くです。 今日はちょっとだけ購入。 シナモンロールとか久しぶりに食べた気分。 デニッシュ食パンもサクサクでしたー。

奥田製パン

開成町の奥田製パン。 チーズクッペとリュスティックが大好きです。 新作も頻繁にあって、いつ行っても楽しい(^.^)

昇平堂

緑町にあります。 昔ながらのオーソドックスなパンが多くほっこりしますね。

くすのき

井細田にあるくすのき。 アンパンマンの中身はたしかチョコクリームw 種類豊富で嬉しいですね(๑>◡<๑)

奥田製パン 和シュトーレン

年末に購入しました。 クリスマス後でも買えてラッキー(´∀`) 一般的なドライフルーツやらのシュトーレンとは違い、和の素材で作られています。 こちらも薄くスライスして、ちょびっとずつ食べてます。

ランドローフ

塚原のほうのランドローフです。 チーズフランスみたいのおいし〜o(^-^)o

奥田製パン

お正月限定の福袋です。 500円で1500円分くらい入っているそうです。 その① その② ラスクたくさん〜💦 ラスクはそんなに好きじゃないんでその点は残念でしたが、たまにはいっか! 500円はお安いですね(^^)

いちご亭

ほたるだのいちご亭。 夕方行ったからあまり種類なかったです。 左上の平たくてゴマがいっぱいついてるのは中にレンコンのきんぴらみたいのが入っていて美味しかったーo(^-^)o

ブンブン

イトーヨーカドーのブンブンです。 秒殺でなくなった気がする…

プルマン栢山店

またまた小田百のパン屋さんです。 チーズパンみたいの懐かしい感じでおいしいです。

パンの花

シュトーレンと一緒にパンも少し買ってきてもらいました。 美味しかったです(≧∀≦)

パンの花のシュトーレン

シュトーレン。 小田原のシュトーレンで有名だそう。買ってきてもらいました(≧∀≦) 切ってみたのはこんな感じ。 毎日ちょこっとずつ食べてますo(^-^)o