神奈川の西で 食う呑む遊ぶ

小田原在住です。小田原近辺のおいしいものを中心にふらっと思い立った時に書いてます。

Ring Bagel

サイトを見つけたらオーダーできるということなんで注文してみました。 生地はもっちりという感じではなくしっかり系という感じかな。 スコーンはザクっとという感じではなくふんわり系かなぁ。 あくまで個人的な感想ですよ。 価格もそう高くなくって、近所…

vivant

ベーグルミックス15個セット 久しぶりに通販セットチェックしたら、これ買ったときより値上げしている模様。。 以前は15個セット4,200円だったと思うけど、今は4,500円のようです。 でも美味しいからきっとまた頼んじゃうなw

panpapan

思いがけず寄ったパン屋さん。 食パンがメインですね。 目的のお店じゃなかったんですが、今流行りの高級食パンのタイプでミミまで柔らかい。 おいし〜 嬉しい誤算でした。 また買います! 角食とアップルシナモンスイートのハーフ。

グッドエイジングストア

厚木に行くのに近くのパン屋さんを探していこうと決めたお店。 でも・・・ 店頭にパンは並んでなく、テイクアウト用の冷凍パンがあるとのこと。 バーの営業に重きをおいているのかな? 仕方がないので2セット購入。 1セット500円?でやすかったですよ。

matatabiベーグル

こちらも通販です。 Instagramで応募し、その日のメニューから選択する方式。 ベーグルとスコーンを選びました。 一度当選してからもせっせと応募してますが、箸にも棒にも引っかからず、全然当たんない〜 また食べたいな。

BAKERY&CAFE VIE LENTE

少し前に、いやもう結構経つのかな? 富水に新しくできたパン屋さん。 午後に行ったんでもう数が残り少なかった・・。 今度は午前中にリベンジ!

Oven

初めてお取り寄せしたベーグル屋さんです。 実店舗は横浜にあるようです。 ベーグルはこぶりなかわいいサイズでした。 生地がなかなか好みです。 また機会があれば通販したいなっ 12月度ベーグル10個セット ○プレーン○全粒粉○シナモンレーズン○ブルー…

相鉄ローゼン富水店インストアベーカリー

行ったことあったっけな?お手頃価格でたくさん種類がありました。 生地の感じもまあまあ好きです。

はこねのちだパン

ベーグルLOVEになったきっかけのショップ。 何回かお取り寄せで楽しんでます。 ベーグル8個+カルダモンロールセット

POLDER BAGEL

だーいぶ前ですが、お取り寄せしました。 おまけもいただきました。 わくわくベーグルセット

ラシーヌ

久しぶりの投稿です。 最近はパンを買っても写真に撮らずに、、、 また、下書き中の記事もあるんだけど、なかなかアップできず、、、 新しいパン屋さんもちらほらオープンしてて、新しいお店は買ったら写真に残そうかなっとは思ってるんですけどね。 そんな…

Atelier Weizen SAE

2度めの訪問。

お弁当

相州牛のハンバーグ弁当。900円程度したと思います。 楽しみに食べたところ、デミグラスソースが辛くてギブアップしてしまいました。。。 わたしは辛いものが全く苦手で食べられないのですが、胡椒辛い、や、玉ねぎの辛味なんかは多少大丈夫です。 ソースに…

麦藁

気になっていたパン屋さんにやっと行けましたー 本町にある麦藁さん。 小さなお店ということで、種類の多さは期待していなかったんですが、なかなか揃ってて嬉しかったです。 やさしいお味でしたよ。また絶対買いたい〜

いちご亭

大好きないちご亭。 開店と同時にお客さんが入ってきます。 今日もピーナッツ白パン買えた(^^)

ブンブン

ちょっと久しぶりに行ったブンブン。

ヤオマサ蛍田店インストアベーカリー

おいしいです!

ポンパドール

この日はちょっとだけ。

roll

Instagramのお取り寄せに当選しました!奇跡〜 また絶対当てたいっ

ベルベ

開成のベルベです。 サンドイッチ系も充実してますね。

ヤオコーのパン屋さん

ダイナシティウエストに入ったヤオコーのインストアベーカリーです。 もうちょっと通ってじっくり見たいな。

パンデオーロ

南足柄の龍福寺交差点付近にあります。

ポンパドール

本厚木のミロードです。

いちご亭

この、下にある白パンのピーナッツパンが大好き! 12時にならないとオープンしないので、なかなかタイミングが合わないことがあります。

とりうみ

40年近く?それ以上?続いているお惣菜屋さんです。 揚げ物メインの様子。 浜町あたりの海の方の住宅街にあります。 かわいい箱に入れてくれました。

テラスドランドローフ

2枚めのスティックはピーナッツクリーム。

bagel U

またお取り寄せしましたー。 1つが大きくて、ムギュってしてて好きです♡

ポンパドール

白パンには角切りのお芋が入っていて、おいしいんですよ。

ヤマダ電機のカフェ

今更ながら、新しくなったヤマダ電機に初めて行ってきました。 たっくさん買い物をしたら、カフェの割引券?無料券?をくれました。 ここで一つ愚痴的なことですが、家電を10万円ほど買って、そのときには、カフェのコーヒー無料券をもらっただけでした。 家…

レロア

なんだか久しぶりに行った気がします。 そういえば、大雄山にも支店があったけど、まだあるのかな?